SSブログ

仕事の環境 [日常日記]

おはようございます。


仕事上、毎日女の子の裸を見てます。





むくです



今日は、仕事場での自分の居場所に就いて考えておりまして
よくですね。先輩方に


自分の居場所は自分で作るんだ!!


と、熱苦しい・・・
いや。熱いお言葉頂くんですが
この言葉って凄く極論言われてるような気がしまして
それに対して凄く疑問も有るのです
もしですよ。

自分にとって凄く不利な環境


はたまた

運営業務などが自分に合わない


など、そんな状況でどうやって自分の居場所を作るんでしょう・・・
前者の場合例を出すと

店長がお気に入りで連れて来たアルバト


はたまた

完全に仕事は年数だと思っている上司


自分好きの上司


そんな、人に何を言っても無駄だと思ってしまうのですよ。
これは、わたしが逃げ腰だから、そう思ってしまうのか
それとも、わたしが、そんな人種に会った事がないから
術を知らないだけなのか・・・

後者に到ってもそうです。

人「お客さん」を騙してまで売り上げを上げる


系列店の、お客さんまで取る様な行為


はたまた

基本の掃除も怠って売り上げに走っている。


後者に関しては接客業の歴の薄いわたしでも


駄目だろ?


って思います

まだ、後者だけなら変える自信はあります。
しかし、前者と後者が同時に居るお店ならどうでしょう
正直、わたしには無理です。
どんだけやる気が有っても、変えようとしても
無理に近いんではないんでしょうか?

ある程度、自分が働き易い環境での

自分の居場所は自分で作る


なら、話は分かります。

しかし、働き難い、120%のアウェイ
その中での

自分の居場所を作る


って難しくないでしょうかね?

居場所を作った人は、働き易かったから作れたんじゃないでしょうか?
そんな気になって仕方が無いのです。
前職「植木屋」では、働き易かったので
十分にアピールも出来たし
居場所も自分で作れました。

職を変え、今の職業になってから
2店舗目なのですが
正直、前店の方が厳しかったですが
前者の

店長のお気に入りアルバイト


しか居なかったのでやり易かった。
選択をミスってしまったのかと考えてしまいます。
ただ、そこには、どうしても一緒に働いて
風俗のノウハウを学びたい人が居るのです
しかし店舗が違うので、まだ一緒に働く事が出来ません


系列店にしか入れない。


そんな店と分かってて行ってしまった。


いつか一緒に働けるだろ。

って甘い考えで行ってしまった自分が腹ただしいです。

しかし、移ってしまった事は事実
今日、その馬鹿店長に連絡取って

店舗のお願いをしてみようと思います。


これも

自分で自分の居場所を作る


これが、とりあえず、今の自分の精一杯です

みなさんは、どうやって自分の環境作りしてますか?
このアウェイの中の居場所作りに詳しい方・・・




ショウサイキボンヌ!!( ´Д`) (ふるっ!)



ではこの辺で


MUKU



追記

最近、ブログを見てくれている人が増えてきてます。
ほんと、有難う御座います。
niceやコメント下さる方々、感謝しています
とても、嬉しいです。
わたしも、皆さんのブログにお邪魔して行きます
嫌な顔せずに相手してやって下さい(・∀・)
良きお付き合いを(・∀・)




nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 5

yuuri37

Thank you for your nice!
自分の居場所を作るって難しいですね。
いつも一緒にいた人のところが私の人間関係での居場所ですが、出産のためいずれいなくなります。そしたら、同姓の輪の中には居場所はなくなります。
特殊な職種なのかもしれませんが、人をだますのは許されることではないんじゃない。そういうお金はいずれ消えてしまうあぶく銭。生涯残る財産にはならないと思うな。
繁栄しても10年がいいとこじゃないかなあ・・・
by yuuri37 (2010-05-30 09:48) 

ぷち

うちは、自分の居場所を作ろうって思った事はなく、長年働いてたら自分の居場所ができてた、みたいな。
無理だと思ったら、早く辞めた方がいいと思いますし、
ここでは、これは学べる!!ってのがあれば、自分の居場所とか無理に探さず、深く考えず、ただひたすらコツコツ働いてたら、何かしら得るもがあるような気がします。
ほんで、それが自分の居場所に繋がるように思います。
by ぷち (2010-05-30 10:53) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問&コメント有難う、
此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-30 15:50) 

MUKU

YUURI37さん
コメントd(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)bです

やっぱりそうですよね。
最低でも、¥8000はだすんですよ。
その¥8000を稼ぐのに大変な人もいます。
男心が分かるだけに腹が立ちます。
今日、自分の居場所作る為話してきます(・∀・)
by MUKU (2010-05-30 15:57) 

MUKU

ぷちさん

コメントd(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)bです

辞めたくないのでコツコツって言うのも考えました
しかし、少しの期間「1日w」働いただけで
酷すぎるのが目に余るのです。

とりあえず、辞めたくないので
YUURIさんにもコメ返してる通り
一度話ししてみようと思います。

かんばって居場所つくります(=゚ω゚)ノ
by MUKU (2010-05-30 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝5時までの出来事。保険で・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。